SSブログ

記憶力の低下を防ぐには? [独り言]

最近、自分の記憶力の低下を感じます。
著名人の顔を思い出しても名前が出てこない。有名企業の名前が出てこない。
名刺を見ても相手の顔を思い出せない。
比較的記憶力の良い方で、一年前に聞いた話を話した当人が忘れても私が
覚えているといった具合の私の記憶力が衰えています。
最近、ブログも過去に一度書いた内容と同様の内容を書いているようなケースが
結構有るし・・・。
記憶力の低下を自覚して、記憶に頼らずしっかりメモを取ったりする工夫を求められて
いるのかもしれませんね。何か記憶力の低下に対する”対抗策”を打たねば!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ