SSブログ

携帯電話の会社は儲かるだろうな・・・。 [独り言]

一昨日会社の先輩と飲んでいたときの話。
息子さんが中学一年生なのだが、携帯電話代がとんでもないことになっているとか。
なんでも、パケット代が高額になり月4万かかるとか・・・。
中学生で携帯4万!私立に通っているそうなので、「子供にとてつもなくお金が掛かっている」という
話になりました。
当たり前のように普及している携帯電話。小学生も塾通いをしている子供等必需品のようです。
ちょっとネットを使って音楽のダウンロードなどすると知らないうちに万単位掛かる携帯電話。
子供のいるご家庭は携帯電話の利用をかなり管理・監督しないと思わぬ出費が生じ得ます。
それにしても・・・。携帯電話の会社は儲かるだろうな。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

mitu

こんばんは。
携帯でもウェブ観覧は、遅い上に高額ですよね。
それにしても4万とは・・・。
by mitu (2009-08-22 19:14) 

mistta

>mituさん
nice&コメントありがとうございます。
4万円掛かったそうです。
”お父さん”は「俺の一ヶ月の小遣いの額が・・・」
と嘆いていました。
by mistta (2009-08-22 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ