SSブログ

人を楽しませる [独り言]

人を楽しませることにも色々ある。
喋りで楽しませる。動きで楽しませる。サービスで楽しませる。
楽しませると言うと娯楽を連想しがちだが、娯楽でなく、真面目なビジネスでも
人の心を楽しませることは出来る。
人を楽しませるとは何だろう?人の心を満足させるとでも言うべきだろうか。
人を喜ばせると言ったほうが良いだろうか。
人に楽しませてもらいたいし、反対に人を楽しませてあげたくもある。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

hidechan

楽しませる と、ちょっとニュアンスが違ってくるかもしれませんが、喜んでもらえる と、なんだかこちらもホッとします。
特に仕事で、プレゼン、その後のフォローで顧客に喜んでいただけると、とてもやりがいを感じるのと同時に、更にしっかりとフォローしないと と、背筋がピンとする思いです。
by hidechan (2009-10-14 21:38) 

mistta

>hidechanさん
私も仕事をしていると同様の喜びを感じることが有ります。
嬉しいことです。
by mistta (2009-10-14 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ