SSブログ

現実を考えること・・・。 [独り言]

現実を考えることは決して悲観的になることではない。だが、今の世の中、現実を考えるときに悲観的になりそうなマイナス要因が蔓延しているのも確かだ。
だが、マイナス要因ばかりだから、無抵抗に夢や希望を捨てるという思いに支配されるのもどうかと思う。「どこかに突破口はないか?」まず、その可能性を探るこっとが先決だろう。
考えに考え抜いて、どうしようもない時は・・・。それでも、今をじっと耐えて
事態が好転をするのを待つべきではないだろうか?
とブログで書いているが、そんな風に腹をくくるのはなかなか難しい・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ