SSブログ

目先の損得にこだわる愚かさ・・・。 [独り言]

他人事の皮肉ではなく、自戒でもある。営業をしていて時に、こんな馬鹿な陥穽に陥る。
「てきとうに誤魔化してしまえ」「いい加減にあしらおう」「放っておいてもなんとかなるだろう」
恥ずかしい話、扱う額が小額の商売だと、こんな悪魔のささやきに負けてしまうことがある。
自分の心の弱さだ。恥を知ろう・・・。
損をしていると思う商売も注意が必要だ。「これ以上無駄な労力をかけたくない」そんなつまらない
思いが強くなり、大事なことが見えなくなる。目先の損得にこだわってはいけない。ぶれない自分の
正義の物差しに外れない生き方を出来ない自分を排除しよう。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

hidechan

誰も見向きもしないような小さなお仕事の積み重ね、地道な仕事ぶりが、気が付かないうちに大きなお仕事に結びつく。
私はいつもそう考えています。
by hidechan (2011-04-07 10:20) 

mistta

>hidechanさん
私も同意見です。
by mistta (2011-04-07 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ