SSブログ

一瞬の隙が命取りのテクニカルステップ・・・。 [フィットネス]

タイトルが少し大袈裟かもしれません(笑)。毎週日曜日参加するようになったテクニカルステップの
レッスンは、上級者向けのステップのレッスンですが、イントラさんは、難易度の段階を踏んで
レッスンを進めていきます。序盤はさすがについていけます。ところが、中盤から・・・。
「あれっ?どういう動きなんだろう?」イントラさんの説明後、”2往復”して理解出来ないと、
その時点でレッスンについていく”ピンチ”を迎えます。もっとも、レッスン休憩中に、恐らく参加者
が難しいと思っているであろうとイントラさんが察知して、その動きをゆっくり丁寧に、コツなども
説明されながら実演で手本を示してもらい、そこで"リカバリー”することも有ります。
でも、現段階では、そこでも理解しきれず、レッスン終了になることがほとんど・・・。
レッスンの進行中にイントラさんの動きを理解して、動けるようになるのが
今の目標です。年内に私はその境地に達したいと思っています。イントラさんがレッスンで示すコリオは
どれも、出来たら楽しい気持ちになれるものばかりで張り合いが有ります。
一瞬の隙が命取り。そんな、レッスンではなく、”稽古”のようなテクニカルステップは、良い意味で
緊張感を持て、出来ると確かな手ごたえのある”達成感”を感じられる素晴らしい60分間です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ