SSブログ

別れの態度 [フィットネス]

長年スポーツジムのスタジオレッスンで時折、同じプログラムに参加して、挨拶する
程度の間柄になっていた会員さん。名前は知らず・・・。
レッスンを終えると、お互い目が合うと会釈する程度の距離感でしたが、なんとなく
”同志”という感情が有りました。それが・・・。シェイプエアロを終え、シェイプステップが
始まるインターバル時、今日で会員最後の日というご挨拶。他のスポーツジムに移るとか。
驚きました。それでも、湿っぽい空気にしたくなかったので
「また、いつでも戻って来てください。歓迎します。」と笑顔で答えました。
正直な話、別れの挨拶をして頂いたことは、その態度に敬意を表したい気持ちです。
何も言わず、辞めてしまった場合、怪我をしたのではないかとか、どうしても不吉な
想像をしてしまったことを考えると、不幸ではない別れとわかり、一安心です。
別れは寂しいものですが、礼を尽くす態度というものは大切だ。今日でひとまず
お別れの女性会員に大切なことを教わりました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ