SSブログ

困難だと思っていることは、何が問題なのか考えてみる。 [頑張れ私]

困難に感じること。障害が”多そうな”こと。ついつい二の足を踏む。
「無理だ」と先入観に支配される。私の愚かな部分。

確かに、困難だと思うことが、「不可能」であること、「実現可能性が
低い」こともある。

だが、困難と”なんとなく感じている”だけで結論を出すのは愚か。
今一度、何が問題になっていて困難に思っているのか、全体像を把握して、
問題と思えることを洗い出して、本当に出来そうもないか考えてみたい。
意外と何とかなる対策が思い浮かぶかもしれない。

ちょっと「困難」と思っただけで、”逃げる”自分を捨てたい。困難に立ち向かうのは
勇気だけでなく、冷静な分析、そして、どうすれば困難を打開できるかを考える
意思である。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ