SSブログ

何でも伝える人の愚かさ [毒舌]

企業では報・連・相が重視される。むしろ、それを怠ると害ですらある。だが・・・。

普段の生活で、敢えて言わない方が良いことでも、自分が貴重な情報提供者であると
誇示したいのか、事の良し悪しを考えず、何でも伝えることが自分の存在意義である
かのように”勘違い”している人が存在する。

私は、敢えて酷く評価すれば、くだらない”チクリ屋”だと思う。そんなことくらいで
しか自分の存在感を示せない人。伝えることは悪いことではないが、何でも自分の
喋りたいことを人に伝えるのは、考えない人間の取る愚かな行為。

芸能レポーターの鬱陶しさを一般人が真似ると、更に人間性の酷さを表に出すようなもの。
情報の取捨選択をせず、情報を垂れ流すような人は、公害ならぬ人害である。
もっとも、何でも伝える人間の”集落”で仲間内で楽しむだけならば座興になるかもしれないが。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

hidechan

最近、こんな浅はかな人々が特に多くなりましたね。

by hidechan (2015-09-29 10:25) 

mistta

>hidechanさん
niec&コメント有難うございます。
私はこのような人を「歩く2ch族」だと思っています(笑)。
情報を得やすくなった反面、疑わしい情報、人を間違った
方向に導く情報が溢れ、大量の情報の真贋を見極める眼を
養うことが必要になっていると思います。
いずれ、ブログ記事で取り上げます。
by mistta (2015-09-29 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ