SSブログ

外食売上高、1月2.4%増 [ニュース]

日本フードサービス協会が27日発表した1月の外食売上高(全店ベース)は前年同月比
2.4%増だった。

増収は5カ月連続。1月は雪の影響で客足が減少した地域もあったが、年始の営業が
好調だったため、増収を維持できた。客数は2.1%増、客単価はほぼ横ばいで0.2%増だった。

特に好調だったのはファストフードで4.2%増えた。業績回復が続いている日本マクドナルドが
けん引したようだ。マクドナルドはフライドポテトが無い代わりに値段をワンコイン以下に
するなど工夫を感じていたが、効果がでているようだ。

ファミリーレストランも期間限定メニューの販売が堅調で0.8%増だった模様。
各社とも色々な創意工夫が実を結んでいるのだろうか。悪くないことだ。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ