SSブログ

猫は死を悟る。 [ペット]

猫は死を悟ると言います。
我が家の猫も死ぬ一か月くらい前に普段入りたがらない私の部屋の前に
無言で立ち止まりました。
23歳の猫。晩年は弱って歩き方も少し力なくなりつつ有りました。
それでも愛嬌を振りまくときは
(=・ω・=)にゃ~[ハート]と子猫のような顔。
「部屋を見たいの?」そんな風に聞くrと上目遣いで私を見る猫。
猫を抱きかかえて部屋に入れました。
ゆっくり不思議そうな顔をしながらゆっくり歩く猫。
ベッドに乗せてやるとちょっとくつろいだ様子を見せました。
キョロキョロと。
「この世の見納めなのかな?」猫の死を覚悟しようとは思いながら受け入れを拒む心の葛藤。
そして、やがて猫の死。
猫の死から一週間後、猫の毛が落ちているのを見つけて涙が止まりませんでした。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ