SSブログ

軍事利用 [独り言]

首相官邸のドルーン墜落事件。ドルーンが15万円程度で買えるというのは、
個人的には驚きだった。今後同様の事件が起きる心配も有る。無人飛行機
ドルーン。良い方向に利用されれば便利だが、今回のような悪用は歓迎出来ない。

ドルーンもそうだが、Googleが開発中の無人運転自動車も、その利用が
軍事に利用されることを懸念する。特攻隊のような真似をドルーンを改造
して行う。戦車をgoogleの機能を使用して無人で攻撃させる兵器に使い、
兵士の投入削減に利用する。

科学技術の進歩。昔からそうだが、人間は悲しいかな、人の命を奪い、自然破壊を
行う軍事に利用する。軍事行動という生産行動と真逆の愚行の行進を止められない
人間とは悲しく愚かな生き物だと思う。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ