SSブログ

遅く起きた朝 [健康]

連続休暇の初日の今日は8時に一度目が覚めましたが”二度寝”で11時に起きました。
どうやら疲れが溜まっていたようですが、この熟睡でスッキリしました。
セミの鳴き声が何かもの哀しげに感じられます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑さの免疫 [健康]

本来今日でも暑いと思える日だと思うのですが、猛暑の中上着を着て営業に出かけている私には、今日くらいの温度で
半袖1枚で歩いていると涼しく感じられました。
もはや”暑さの免疫”が出来てしまっているのでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お風呂の設定温度 [健康]

スポーツジムのお風呂の設定温度は常時40度のようです。(私が見た限りでは)
冬はいいのですが、正直夏の今の時期は38度位にして欲しいと個人的には思っています。
他の会員さんには40度が適温なのでしょうか?個人差というものがありますから。
私は少数派なのでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏バテ対策 [健康]

よく食べ、よく眠ることですね。特に夏だから食欲が落ちるということはありません。
熱帯夜で眠れなくなることが難点です。
体を動かして疲れて眠るに如かず。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

個人的には体にいい。 [健康]

ノンシュガーの炭酸水がマイブームです。
何か体の中を炭酸が暴れているような感覚が楽しい(?)です。
くれぐれも、振ってしまってから蓋を開けるのは避けましょう。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土曜の昼寝 [健康]

金曜に余程の深酒をしない限りは、土曜はいつもスポーツジムで最低1時間のランニングと筋トレをすることにしている。
帰宅すると、運動の疲れと、一週間の仕事の疲れで熟睡してしまう。
昼寝も土曜の習慣の一つになっている。眠りから覚めるとなんだかほっとした気持ちになれるのでいいことだと思っている。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

回復力が落ちてます [健康]

飲んだ次の日運動すると、確実に回復力が落ちているのがわかります。
何度かブログで触れましたが、数年前までは深酒しても翌日午前10時頃にはほぼ回復していたのに・・・。
今日もスポーツジムで運動していて突如集中力が途切れたりして、昔はこんなこと無かったのに・・・と、
ちょっと落ち込みました。
運動する前の日は酒は厳禁です。・・・。
でも、わかっちゃいるけどやめられないかな(笑)。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

視力がいいことはいいこと? [健康]

昔から視力がいい方だ。今でも裸眼で右1.5左1.2だ。
特に遠視というわけでもない。普通の人が読めないような遠方の掲示板の字を読めたりするときに、
よく感心される。
普段メガネをかけずにコンタクトをしている人がコンタクトをなくしてメガネをかけていたりすると、
たいていの場合悪い意味で違和感を感じる。年寄り臭くなる。何か間が抜けた感じになる・・・。
以前のブログにも書いたが私はメガネが似合わない顔なので、視力がいいことはやはりいいことなのだろう。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

百日咳? [健康]

実は先月風邪をひいてしまい、その後治ったかなと思ったのですが、どうも全快していないような感じです。
突然咳き込んでしまいます。今日も午前中にお客様と電話で話をしていたところ、突然1分間位咳が止まらなくなりました。
その後落ち着いたのですが、最近そんな現象が時折起きます。
同僚からは「もしかして百日咳?」等と冗談半分に言われます。しばらく様子を見てこんな症状が続くようなら病院に行って
みようと思います。私は病院が嫌いなので出来れば行きたくないというのが本音です・・・。
もし、百日咳だったらかかって二週間位経っていると思うので、あと86日の辛抱なのでしょうか?
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ブログを作る(無料) powered by SSブログ