SSブログ

スポーツ新聞 [独り言]

電車の中でスポーツ新聞を読む人が激減しているように感じる。
スマホを見る人が増えた割を食った感がある。

スポーツ新聞の記事はネットの軽いニュースで事足りる。

スポーツ新聞のメイン記事だったプロ野球の人気下降なども影響していそうだ。

個人的には満員電車でスポーツ新聞をワシャワシャ読まれない方が良い(笑)。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

読書ご紹介その1050・・・「仕事ができる人の逆転ワザ42」(濱田秀彦氏著) [読書]

本書からは心がけや、気持ちの持ちよう、
段取りの大切さを教わった。
全体的に自分では前向きに、相手には好印象を
持たれるように動くことが提案されている感がある。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

読書ご紹介その1049・・・「集中力」(Dumont,Theron Q著) [読書]

【本書から学んだこと】
毎月1日はどれだけ進歩したかゆっくり考える。
成功の秘訣は常に向上心を忘れないこと。
大切なのは落ち着いた心。
正しいことは全て実現可能
何をしている時も全てそのことだけを考える。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

脚下照顧 [頑張れ私]

小宮一慶氏の好きな言葉として作中に紹介があり、知った言葉。

【脚下照顧】
自分の足元をよくよく見よという意。 もと禅家の語で、他に向かって悟りを追求せず、
まず自分の本性をよく見つめよという戒めの語。 転じて、他に向かって理屈を言う前に、
まず自分の足元を見て自分のことをよく反省すべきこと。

時々思い出して自分自身を顧みるようにしょう。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ステップ台の上だと難しい。 [ファッション]

今日のシェイプステップは予定通り代行。
なじみのインストラクター氏。難易度高め・・・。

とは言え今日はかなり難易度を抑えた印象。
個人的にはしっかり一ブロック目を苦戦しましたが(苦笑)。

クールダウンで台の上でニーアップして膝を曲げたまま前後に3回振る動き。
これがなかなか難しい。最後の方でようやく慣れました。
再来週も代行で担当してくれるようで、楽しみです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の一言その3301 [今日の一言]

本当に大切なもの。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

読書ご紹介その1048・・・・「一点集中力」(伊藤真氏著) [読書]

絶対にあきらめないことと基本が大切。
この言葉に共感した。

集中するための環境を整えることが大事。

感情を封じ込めコントロールするための術を身につけることが大事だ。

一点に集中して物事に取り組むことが結局は幸福につながる。
本書にはそのヒントが詳しく書かれていた。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ブログを作る(無料) powered by SSブログ