SSブログ

読書ご紹介その1225・・・「AI時代の「超」発想法」(野口悠紀雄氏著) [読書]

本書はAIがどこまで出来るか、出来るようになるかについて言及している。その上でAIには無い直観力こそ、これからの時代人間に求められると指摘する。
AIが得意なことはAIに任せて、人間にしか出来ないことに力を注ぐ。シンプルだが難易度は高い。

AI時代の「超」発想法本書はマニュアル的発想を否定する。故にマニュアルとしての発想の磨き方という本として書かれたものではない。

発想を広げる手助けとして読まれることをお勧めしたい。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トランプ大統領の怖さ [毒舌]

トランプ大統領の怖さは、大して知りもしないことを思い込みで断定してしまい、短絡的に
政策として実行してしまうことだと思う。

環境問題、対中国問題、中東情勢。
トランプのやっていることは前任者が推進していたことの反対を行くことや、
思い込みで出鱈目な方策を進めたり、感情で動いている疑いの強いことばかり。

「歴史上最高の」などとよく自画自賛するが、歴史を知らないだろ?と突っ込みたくなる。
教訓とすべきは、大事な物事を判断する場合には熟考して、感情に走らず、冷静かつ論理的に
すべきだと教わる思いだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来月に繋がる。 [フィットネス]

先週苦戦した日曜シェイプエアロ。

今日は怪しかった箇所に集中して臨みました。

”作戦”成功(笑)。

苦手の後ろ向きになるパートは目で追わず、動きのカタマリを覚えて対処。

来月は好調にスタートを切れそうです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の一言その3279 [今日の一言]

全力で行こう。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ブログを作る(無料) powered by SSブログ